日々雑感

元牛飼いの会社員です。時折、考えたことを書いています。

マザーハウスの12周年記念トークイベントに参加

マザーハウスの12周年記念トークイベントに行ってきました✨代表の山口絵里子さんや、日本人&現地スタッフの方々のお話に心動かされながら思い出したのはこの言葉↓

 

Every time you spend money, you’re casting a vote for the kind of world you want.(by Anna Lappe)

 

私たちはお金を使って何かを買うたびに「自分がどんな世界を望んでいるのか」という投票をしている、と。わたしは、どこかの誰かを搾取して製品・サービスを生み出している企業にはできる限り“投票”したくないし、例えばマザーハウスのように自分が共感できるPhilosophyを持ち・実践する企業に“投票”したい。。改めてそんなふうに思い、帰りがけに店舗に寄って早速“投票”も😜
素敵なリュックなので明日から使うのが楽しみ💕💕

 

そして、また自分もお客様に“投票”してもらえるような仕事をしていたい、とも改めて思いました。
体調はあんまり良くなかったけど><いい時間を過ごせて良かったです🤗

 

https://www.mother-house.jp/aboutus/